毎日ねむい

アウトプット用備忘録

夢のような日

2016年10月28日

前日から、ずーっとそわそわ、わくわく、が止まらなかった。

いつもより早く起きて綺麗にお化粧をし、髪の毛を綺麗にし、お気に入りのお洋服を着た。

わたしが何かするわけではないけど、気合が自然と入った。

この日は装苑に伊野尾くんが載る日。

待ちに待った日だった。

 

Twitterで12月号の予告の

装苑男子SP 伊野尾慧」

の字を見て心の底からふるふると湧き上がるものがあった。

ああ、ついに。ついにこの日がきたー!って嬉しくて嬉しくて仕方がなかった。

どうしても今年中に装苑に載ってほしかったから。

今年は念願のHの表紙にもなったり、SODA、SPUR、などドル誌以外にも素晴らしいお写真の雑誌にたくさん載った。

でも、どうしても装苑に出て欲しかった。

今の世間の流れや熱量などを踏まえて、出るなら今年!今年中に出て!って思っていた。

 

 

装苑は当時デザイン学科に通うサブカルかぶれの高校生だったわたしにとって憧れの雑誌だった。

あの美しい世界にとても憧れたし、現に同級生の作ったものが今載ったりしている。

今でも好きで読むけれど、ああこの雑誌に彼が載るとしたらどんな風になるのかな、こんな風に載ってほしいなって考えるのが楽しかった。

それが現実になるなんて。

だからとても嬉しくて毎日そわそわしていた。

 

 

発売日の朝、いつもより少し早い電車に乗った。

職場近くのコンビニを数軒はしごしたけどなかった。

お昼休みを自由に取れるので、混んでいる時間をずらしてわざわざ新宿の小田急へ行った。

エレベーターを上がる時間がいつもより長く感じ、ファッション誌のコーナーに向かうときの心臓のどきどきは感じたことがないようなものだった。

残り一冊のところをぱっと手に取り、載っているページを探した。

ようやく見つけたときは嬉しくって涙目になって、手が震えた。

どれも全部素敵なお写真。素敵なメイク。素敵なスタイリング。

ああ装苑に載るならこうあってほしいって願って止まなかったものだった。

そのまま一目散にレジに行き、上のレストラン街でお寿司を食べた。

 

f:id:planet23:20161029151831j:image

 

なんだかこのお箸割りづらいなあって思ったら、手が震えて割りづらいだけだった。

本当は仕事中でなければビール飲みたいくらいだったけど、さすがに自重した。

手を震わせて、涙目になりながら、デパートの高層階で食べるお寿司の味はおいしかった。

好きな人がやってほしいお仕事をしてくれるってこんなに嬉しいことなんだって、心臓がずーっとどきどきしていた。

 

 

発売日を一日過ぎてから本屋さんで平積みされている雑誌をチェックしている。

たまたまかもしれないけど、どこのお店も大抵残り数冊しかなくて嬉しくてまた買ってしまった。

彼目当てに買っている人ばかりじゃないのはわかっているけど、それでも全然興味がなかった人でも少し目に留まるくらい、あれはとてもいい誌面なんじゃないかな。

普段なら家では飲まないようにしているお酒を珍しく飲み、涙目になりながらMステをリアタイした。

 

 

10月28日は、伊野尾くんが装苑に載ったうれしい日。

どうかまた載ってほしいな。

モデル体型というわけではないけれど、彼は装苑にとても似合う。

そしたらまた買うから、その時はまたお寿司を食べます。

彼はいつもわたしに嬉しい夢を見させてくれる。

 

f:id:planet23:20161029152827j:image